2016年10月20日木曜日

秋のスイーツ トーク2


今回は、ちょっと大人に・・・
「お酒と一緒に楽しむ秋の夜長の大人スイーツ」
Bill-Evansの素敵なJAZZ LPを聴きながら大人なスイーツトークを展開します♪



おしゃれな大人女子 秋の夜長・・・
やっぱり JAZZ、Wine& Sweets。

今回のテーマは
ワイン女子会で光る手土産スイーツ。

イチゴ女子セレクト・スイーツを
持寄りましたので紹介します!





まずは、ルタオ/ドゥーブルフロマージュと白ワインのマリアージュ。このチーズケーキ、一度食べるとリピ間違いなしなおすすめスイーツです。
適度な酸味のオージー産クリームチーズと、それにピッタリ甘みのイタリア産マスカルポーネチーズ(クリームチーズ)が使われてます。
甘酸っぱいチーズスイーツと白ワインの組合せ。 大人感UPです。






  🍓チーズの香りが美味しそう! 大人感高いね。早く食べた~い。
  🍓オージーとイタリアのチーズが層になって出来てるね!
  🍓これはポイント高いわ!手土産に超うける大人スイーツだね!

🍓このチーズケーキ最高!
今まで食べてたチーズケーキのNo.1かも!
チーズのコクとまろやかな食感が最高。
イチオシの意味わかるね。
🍓同感! 美味しい~~これは、みんなに自慢できる手土産になるね。
🍓ワインにスイーツって、どうかな~って思ってたけどイケますね。
🍓この組合せって大人感高いね! 
🍓イケてる組合せだね。




🍓それでは、私のおすすめ!ホワイト・イチゴチョコ。
🍓イチゴがない季節におススメです。イチゴの甘酸っぱさに、ホワイトチョコのサクッと感が・・・不思議食感♪
🍓このチョコにはスパークリングワインがピッタリ。ブランドイチゴ100%で作ったスパークリングワイン「ミガキイチゴ・ムスー」
🍓なんと一粒1000円もする「ミガキイチゴ」っていうブランドイチゴを使ってるんですって!


🍓このホワイト・イチゴチョコた目はドライフルーツ・・・
でも、ホワイトチョコがしみこませてあって、とっても不思議な味でしょ。この会社の独自技術でクリーミーなホワイトチョコをじんわり、じんわり染み込ませているんですって。
🍓これ美味しい~~!
イチゴの味そのままなのにチョコだ!お取り寄せできるんでしょ?
今度のワイン女子会お土産にしよっ。ぜった~い!みんな喜ぶ~。
🍓初めての食感~♪
見た目は"イチゴ"なのに、チョコだ!ホワイトチョコとの組み合わせって、だいたいフリーズドライのイチゴをチョコでコーティングしてあるでしょ。中にしみこませてあるって、どうやって??不思議~ 工場見学してみたいね(笑)

 

 🍓じゃ、乾杯しましょ♪
このロゼ素敵な色ね!スパークリングワインって、ちょっとオシャレして飲みたい気分よね。
🍓仕事がひと段落して、ふ~~ってときにシュワシュワーって、心が落ち着く感じ。でもボトルだと飲み切らないとだめだけど、この缶ボトルっていいね。デザインもオジサンくさくないし(笑) イチゴチョコとイチゴワイン、この組み合わせっていいかも!


🍓イチゴチョコ&イチゴのスパークリングワイン。イチゴのマリアージュ、いいね♪





0 コメント:

コメントを投稿