2016年10月20日木曜日

秋のスイーツ トーク1

今回のテーマは・・・
『お酒と一緒に楽しむ秋の夜長の大人スイーツ』です。

ティータイムに楽しむスイーツもうれしいけど、
大人女子は、お酒とスイーツのマリアージュも楽しみたい!
それは、オトナ女子だけの贅沢なひと時。

ティータイムには話せないようなディープな話題でも、
お酒の席では笑い話で話せてしまう。
お酒ってそんな不思議な力もありますよね。

お酒とスイーツのマリアージュで楽しいひとときを過ごしましょう。
もちろん素敵なMusicとのマリアージュも・・・今宵はBill-Evansで。


・まずイチゴ女子プレゼンツのワイン&スイーツのご紹介
 商品をクリックして買ってね!なんてイチゴ女子ではありません!(^^)!
 私たちのおすすめを純粋にご紹介します♪

白ワインとチーズケーキのマリアージュ

大人女子のスイーツ:ルタオ ドゥーブルフロマージュ
北海道の新鮮な生乳から作るルタオ特製の生クリームと世界のチーズが出逢い、ほっぺたが落ちるほど濃厚で美味しいチーズケーキ。しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が、口の中で一体となってとろけていきます。
 
大人女子のBGM:Waltz for Debby(ワルツ・フォー・デビイ)
ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスが、1961年にヴィレッジ・ヴァンガードで行ったライブを収録した秋の夜長にピッタリの聞き入るビルのJazzTrioアルバム。同日収録の「サンディ・アット・ザ・ビレッジ・バンガード」は、「リバーサイド四部作」としてWaltz for Debby共々秀逸な作品です。

 
大人女子のスイーツ:ホワイト イチゴチョコ
いちごの甘酸っぱさに、ホワイトチョコのサクッと不思議な食感。絶妙ハーモニーが楽しめるこのいちごチョコは、スイーツ好きの方にはモチロン、普通のチョコは苦手という方にも◎。食べると思わず笑顔になってしまう味わいです。

大人女子のBGM:Sunday at the Village Vanguard(サンディ・アット・ザ・ビレッジ・バンガード)
ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスが、1961年にヴィレッジ・ヴァンガードで行ったライブを収録した秋の夜長にピッタリの聞き入るビルのJazzTrioアルバム。ドラム:ポール・モチアン ベース:スコット・ラファロとの歴史に残るピアノトリオとしての最後のアルバム。ピアノトリオの新しい方向性を世に示した作品としてとして高く評価されています。


赤ワインとホワイトチョコのマリアージュ

大人女子のスイーツ:ルタオ ナイアガラ ショコラブラン フレ
口に入れた瞬間、すぅっと溶けながら広がる、みずみずしい摘みたての葡萄の味。まるで、希少な品種ナイアガラをそのまま味わうかのような新感覚チョコレート。ワイン(ナイアガラ)を使ったチョコなので、マスカット葡萄の香りがお口いっぱいに広がります

大人女子のBGM:Explorations(エクスプローションズ)
1960年当時のエヴァンスのトリオは、何もかもが新しかった。この作品は、その彼らのすばらしさを満喫できる名作です。3人が互いのアイディアを交換しながら進めていく緊密な演奏が、スリリングであり感動的です。




0 コメント:

コメントを投稿